top of page

〈第2回〉100年時代の人生をよりよく生きるために

2023.10.14(土)

講師:太田由美子(高32回生) キャリアコンサルタント

 



人生100年時代が到来しようとする中、10代~70代の参加者が自分自身を見つめなおすことの大切さを学びました。


講義はワーク形式で行われ、各自の「ライフシフト・サイクル」シートをもとにグループでセッション後、無形資産が重要であること、自分の価値軸に気づくこと、変わる力を育むことの大切さなどをわかりやすく説明いただきました。


「Learning&Transitioning(学び続け、変わり続ける)・人生の主人公になる!」

100年時代に向けて、思い描いた自分になるために大切なことを学ぶ時間となりました。


〈ご参加の皆様の声〉

  • ライフサイクルは会社の研修でも何回も書きましたが、それをイベントで分けていくのは初めての切り口でした。

  • わかりやすく、引きつけられました。生き方のロールモデルの1人に加えさせて下さい。

  • とてもいい内容で、もっと聞きたかったです。

  • 自分をみつめ直す時間ができ、また、わかりやすいご説明で、これからのことを考えるきっかけになりました。

  • 人生のターニングポイントにおいて大変勉強になりました。

  • 丁寧でわかりやすいご説明と充実した内容で、とても贅沢な時間でした。

  • 共有セッションも設定いただき、同窓生という心理的安全性が保たれたこの会ならではの貴重な経験をさせていただき感謝です。









Kommentare


bottom of page